今日は違う地区の成人式
写真屋さんからのご紹介でお二人来てくださいました
この日も娘と二人で、
朝6時30からスタートです

image



こちらのお嬢さんは、お母さんの着物です
小物も持ってらっしゃるもので今風にアレンジしました
メイクは娘担当
普段は薄化粧みたいですが、少ししっかりと
若いっていいですね!綺麗にメイクも映えて
お母さん大喜び
お爺ちゃんお婆ちゃんに見せたり、一日中来ておられたそうです
良かった(^-^)

image



こちらのお嬢さんも、お母さんのお着物でした
帯締めに分かりずらいかもしれませんが、今年のこんぺいとうの飾りです
帯飾りに使いました
髪型は、娘が担当
裏編みでカチュウシャ
可愛く出来ました
着物も着崩れもなく、楽だったようです

お二人ともありがとうございました
今年の成人式はこれで無事終わりました
楽しく、造ることができました。
来年用に、今年も勉強がはじまります
良いものが提供出来るように頑張ります